思ったこと、考えたこと。

日々のことや、読書のことなど。

今期ガンダムがウテナすぎて、もうダメだ。

ツイッターを回遊していたら、「今期ガンダムウテナらしい」というコメントを見つけてしまって、当初見る気はなかったのだけど、

 

いや、見るでしょ!?!?!?!

 

ってなって、見ました。

g-witch.net

結果として、まじでウテナでした。

まだ1話しか見ていないので、今後の展開はわかりませんが、戦闘の勝者が花嫁と結婚できるという設定ががウテナっぽい。

こういうとガンダム製作者に対して失礼なので、あれなんですが、そうはいってもウテナ大好き人間としては、ウテナっぽいと思うと一気にテンションが上がってしまう。

 

しかしガンダムが男女の恋愛ではなく、女の子同士の恋愛を当然のものとして描いていることに、時代の変化を感じるなぁ。

昨今はBLもじゃんじゃん映像化されているし、すごい時代になったもんだ。

 

よくよく考えたら、ウテナを見て育った世代が、今は製作者になってる可能性があるんだよなぁと思うと、感慨深いですね。

 

本当に、ウテナの影響があったりするんだろうか??

こういう妄想がちょっと楽しい限りです。

ja.wikipedia.org

ウテナ、まじでおすすめアニメなので、是非一回は見てほしい。

何度見ても、摩訶不思議なアニメであります。