思ったこと、考えたこと。

日々のことや、読書のことなど。

読んだ本まとめ(2022年10月)

建て主たちのクレーム事典 日経ホームビルダー

魔道祖師 1 (ダリア文庫e)  墨香銅臭

魔道祖師 2 (ダリア文庫e) 墨香銅臭

魔道祖師 3 (ダリア文庫e) 墨香銅臭

魔道祖師 4 (ダリア文庫e) 墨香銅臭

 

10月の読んだ本まとめです。

まさかの5冊!

しかも4冊は魔道祖師!

 

兎にも角にも魔道祖師にどっぷりの1ヶ月だった。

こちら、ドラマとアニメにもなっていて、ドラマは現在Gyaoで無料配信されています。

 

↓↓ 

gyao.yahoo.co.jp

 

全50話もある上に、1話が50分くらいあるので、めっちゃ長いです。

しかし!

おもしろい!

 

原作とは話が改変されているので、原作ファンの方には賛否両論ありそうですが、私はこれはこれで楽しく鑑賞。

メイン二人の俳優さんが、めーっっちゃイケメンでビビりました。

中国すごいな!!!!!

一体どこからこんなイケメン発掘したんだ。

すごすぎる。

 

原作では、主人公はやんちゃな美男子、もうひとりのメインはクールで無口の絶世の美男子という設定なんだけど、これを体現する俳優さんが存在していることにビビった。

中国の俳優さん沼にハマりそうです・・・。

 

ドラマ・アニメはBL部分がカットされて、男の子同士の友情ものになってるので、腐ってない人はドラマ・アニメがおすすめ。

 

アニメは日本語吹替版が出ていて、こちらは声優陣が尋常ではない豪華さで、一体何が起こった!?!?!と狂喜乱舞。

最高です。

 

またオープニングテーマとオープニング映像がめちゃくちゃいい!!!

www.youtube.com

本編の映像を切り貼りして作ったっぽい映像なんですが、これがまたいい感じで、ついつい何度も見てしまった。

 

アニメは現在完結編が字幕版が放送中で、来年1月から吹替版が放送されるらしい。

楽しみすぎる!

我が家はテレビがないので、アマプラか、GyaOで放送してほしい。切実に。

 

こんなに一つの作品にドハマリしたのはいつ以来だろう。

しばらくは魔道祖師熱が冷めなさそうです。