思ったこと、考えたこと。

日々のことや、読書のことなど。

美術館めぐりからの飯田橋〜神楽坂近辺でランチとデザート

誕生日くらいはちょっと贅沢したい!ということで、『ガブリエル・シャネル展』のあと、飯田橋に移動して、ランチ。

 

せっかく平日有給をとったので、お得ランチにしたいな〜ということで、数日前から行こうと決めていたル・ブルターニュへ。

tabelog.com

 

土日だと3000円くらいするランチが、平日だと1600円〜1900円くらいでいただける。サイコーじゃ。

ランチセットのサラダとアップルティー

適当に頼んだアップルティーだったのだけど、これが異様に美味しくてびっくりした。

アップルティーって、美味しかったのかという驚き。

 

サラダもシャキシャキで◎

 

季節のガレット。

この日はズッキーニととうもろこしのガレットだった。

具も美味しいけど、やっぱり皮のパリパリもっちりした感じが好きだ。

うまし。

 

デザート付きのコース(1980円)にしたので、クレープもいただきました。

デザートかスープか選べて、デザートはクレープにすることもできる。

 

写真はバニラアイスクリームとマロンクリームのクレープ。

うまぁ〜。

ガレットのパリパリとは違って、こちらはもっちり。

うまぁ〜。

 

tabelog.com

お次はジェラート屋さん。

ずーーーっと、こちらのパフェが食べたかったんだ。

土日は混んでいて、なかなかイートインできないのだけど、平日ということもあって、すぐに入店できた。

 

頼んだのはもちろんパフェ!!!

お、お、大きい!

大きいな!!

予想以上に大きかった! 嬉しい!

 

やはりパフェは大きくないと!

 

一番上のは生クリームで、その下にチョコとピスタチオのジェラート、周りにチョコブラウニーとマカロンがトッピング。

甘さ爆弾半端ないな!

 

これぞパフェ!って感じの、巨大パフェだったな。

平日有給が取れたら、また行きたい。