思ったこと、考えたこと。

日々のことや、読書のことなど。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「エゴン・シーレ展」@東京都美術館に行ってきました。独特の人体表現が面白い。

www.egonschiele2023.jp 東京都美術館で開催中のエゴン・シーレ展に行ってきました。 いつだったかに行ったクリムト展で、初めてエゴン・シーレの絵を観て、すごくいいなぁ〜と思っていたので、嬉しい企画展でした。 エゴン・シーレ: 鏡のなかの自画像 (231;…

「7カ国語をモノにした人の勉強法」(著者:橋本陽介)

この前読んだこちら↓↓の本がすごく面白かったので、著者つながりで読んでみました。 aaaooooo.hatenablog.com 今回読んだのはこちら。 7カ国語をモノにした人の勉強法 (祥伝社新書331) 作者:橋本 陽介 祥伝社 Amazon 魔道祖師 1 (ダリア文庫e)にハマり、中国…

映画「RRR」を観てきました。

あるブログで、「RRR」という映画がツイッター界隈で話題になっているという話を知りまして、友達と一緒に観てきました。 rrr-movie.jp いやーーーーーー!!!!!!! すごかった!!!!!!! 3時間もの大作だったのに、体感時間は30分くらいでした。 事…

中国語学習者にはぜひ読んでほしい「中国語は不思議 近くて遠い言語の謎を解く」著者:橋本陽介

中国語は不思議―「近くて遠い言語」の謎を解く―(新潮選書) 作者:橋本陽介 新潮社 Amazon 久々の投稿になってしまいました。 もう怒涛の勢いで、中国ドラマを観ているせいで、読書も疎かになり、ブログネタがないという状況なんだけど、久々に本を読んだの…