思ったこと、考えたこと。

日々のことや、読書のことなど。

映画「RRR」を観てきました。

あるブログで、「RRR」という映画がツイッター界隈で話題になっているという話を知りまして、友達と一緒に観てきました。

 

rrr-movie.jp

 

いやーーーーーー!!!!!!!

すごかった!!!!!!!

3時間もの大作だったのに、体感時間は30分くらいでした。

事前に友達から、「全編クライマックス」という触れ込みらしい、という話を聞いていたのだけど、観るまではなんじゃそりゃ、と思ってました。

 

マジでした。

全編クライマックスでした。

 

冒頭からのぶっ飛び具合に、「は?」ってなりつつも、ツッコミを入れさせない猛烈な圧に理性はあっちゅう間に吹っ飛び、3時間が通り過ぎました。

 

演出が未だかつてないというか、これでもか!これでもか!これでもかっ!!!と盛りに盛りまくっていて、普通だったら、胸焼けしそうなのに、なんだかクセになる。

これはあれだ。

ジョジョだ。

荒木飛呂彦先生の漫画だ。

濃ゆい顔と、よくわからないポーズ!そして過度な効果音!

しかし、読んでいるうちにクセになる!

 

どうやったら、この映画の良さを伝えられるのかがよくわからない!

正直、どこを面白いと思ったのか、まだ消化不良ですが、もう一回映画館で観たいと思っていることは確かです。

終映が近いので、気になる方はお早めに。