思ったこと、考えたこと。

日々のことや、読書のことなど。

春はつらい。美人はすごい。

学生時代は、なんとなく春は何かが変わる気がして、気分が上がる季節だったけど、社会人になった今では、春は割と憂鬱になることのほうが多い。

 

特に真新しいことが起こるわけでもなく、どちらかというと自分や同僚の異動で、面倒事が増える季節という感じだ。

 

ここ数日、また鬱々としてきてしまって、どうしたもんかな、と。

鬱々しているのも結構辛くて、自分が辛いだけならまだしも、夫にも悪影響な気がしていて、本当になんとかしたい。

鬱々してくると、いろんなことがどうでも良くなってきて、ご飯も食べられればなんでもよいし、外見にも無頓着になってきていて、アカンですね。

 

なもんで、逆のアプローチをするのが鬱には効くかもと思って、外見を整えてみようかと思い始めた。

ひとまず、ネットで髪の毛のトリートメント的な諸々を買ってみたり、化粧品を買ってみたり。

選ぶのがこれまためちゃくちゃ大変だったけど。

結局のところ、どれがいいんですか??というくらい膨大な数の化粧品があって、普段買わない人間には、何が違うんだか全くわからない。

詳しそうな人のブログなどを探して、おすすめされていたものなどを適当に買ってみたんだが、実際に使ってみると、美人さんたちの苦労が少しわかると言うか、あらためて美人ってすごいと思った。

 

こんな地道な作業を毎日続けられるから、髪もツヤツヤで、お肌もツルツルなんだろうな、と。

その上、ファッションのことまで・・・と思うと本当にすごい。

まぁ「好き」が前提にあるのかもしれないけど、毎日地道な努力の上に成り立っている美だと思うと、感服せざるを得ない。

 

ま、とりあえずできることからやってみて、鬱々とした気分が少しでも解消されたらいいな、と思っているところ。

結果報告はまた後日。